トップページ > 事業案内 > 空港事業(グランドハンドリング、貨物、旅客サービス全般) > 成田空港・羽田空港
空港事業 アウトソーシング成田空港・羽田空港
グランドハンドリングと旅客サポート

空港関連業務の一切をサポートしています。総合サービスという強みを活かし、トータルな観点から快適と便利をご提供しています。
成田空港、羽田空港、関西空港にて約700名のスタッフが活躍しています。航空会社様から空港運営会社様まで多種多様な業務を受託しています。
航空貨物搭降載業務
世界の大手航空貨物会社の貨物組み付け・解体・飛行機への搭載を、各機種機材を用いて行う責任ある業務です。お客様より お預かりした貨物を安全により早くお届けするために、作業レベルの向上に努めています。
旅客案内補助業務
- 車椅子補助業務
- VIPエスコート
- 旅客案内、誘導業務
ラウンジ業務
- ラウンジフロアサービス
- ラウンジ内フードサービス
- 施設清掃サービス
クルー送迎業務
- 専属の車とドライバーを用意
- 100%定時Pickupをお約束
カート回収整理業務
- 旅客ご利用のカート回収整理
旅客ハンドリング
- チェックインカウンター業務
- 旅客手荷物預かり業務
- 国際線・国内線乗り継ぎ案内業務
- 各種案内業務
リムジン旅客案内
- チケットの発券カウンター業務
- チケットの集札・確認
- 行先アナウンス
- 手荷物預かり・受け渡し
輸入エアラインカウンター業務
- 到着貨物書類の引き渡し、運賃精算
- 受付窓口業務全般
関連業務

- 従業員送迎業務
(運行管理者とドライバー、車両を自前で運用) - 日常、定期清掃(オフィス関連の清掃を実施)
【主な対応地域】
成田国際空港(成田空港)千葉県成田市
1978年の開港から現在まで名実ともに日本を代表する空の玄関口。乗り入れ航空会社数約100社、乗り入れ就航都市数約140都市、大都市圏の国際線専用空港という傾向が強いです。LCCターミナル(第3ターミナル)による格安航空会社は国内線も大幅に拡大しており、関西国際空港と並んでLCCの拠点空港となっています。また、国内最大の貿易港という一面もあります。
東京国際空港(羽田空港)東京都大田区
日本最大の空港。1931年の開港以来、東京及び首都圏を代表する空港。年間の航空機発着回数・航空旅客数は国内で第一位。成田国際空港が開港前までは、世界各国から国際線が乗り入れていましたが、成田国際空港開港後は、一部を除く国内線専用空港となりました。2008年以降は、東京都心からのアクセスの良さなどから、国際便の乗入れも増加しています。